フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 五右衛門風呂① | トップページ | あけおめ うさぎ年賀 »

2010年12月 7日 (火)

昔のトイレ(ボットントイレ)

Photo

Photo_2

テレビで松本人志が「ボットントイレにカッパがいた」といっていたことがあったけど、わたしはそれは「出歯亀(痴漢)」だと思うね。うちのほうではいなかったけど、変態が中に入り込んでた話はラジオとかで何度か聞いたことがあるから。

水戸市の「弘道館(1841年に水戸藩第九代藩主・徳川斉昭が建てた)」のトイレは、畳に木の和トイレが付けられていておもしろい。蒸し風呂部屋も「ここお風呂?」と思えるほど変わっている。

おわび.洗剤の説明文の訂正・今もライオンから「無リン・トップ洗剤・特大4.1㎏」が発売されていてその説明によると、洗濯機での使用量は1回40g、一箱で102回使えるそうだ。普通の1㎏のサイズの場合は、洗濯機で1回20gだから、1箱50回洗えるわけで、大きな箱のは2倍使えることになる。なのでこの漫画で「使い切るはやさは同じ」と書いたのはまちがいでしたsad

« 五右衛門風呂① | トップページ | あけおめ うさぎ年賀 »

日記まんが」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426844/37993765

この記事へのトラックバック一覧です: 昔のトイレ(ボットントイレ):

« 五右衛門風呂① | トップページ | あけおめ うさぎ年賀 »