フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

« めまい① (めまいとわたし) | トップページ | 紙アレルギー »

2011年2月14日 (月)

頭痛

Photo しつこいようだけど私の胃は4時間じゃあ消化しないなあ。げっぷした時に「あっ、これ5時間前に食べたやつ」とおもうことがあるから。

「赤毛のアンの島で」の本のなかで、ルーシー・モード・モンゴメリは激しい頭痛のあと‘腸チフス‘と医者に告げられた、とあるから胃腸がだめだと頭痛になることもあるんだよ、きっと。

2011.5.8にまた頭痛がおきた。昼から夕方までたいしたことなかった頭痛が夕方6時に急にひどくなって、悶絶びゃく地(苦しみもだえてころげまわること)。夜10時に口に手を入れて何とか吐いた。その中に、夕方3時に食べた、7時間前のコアラのマーチチョコが、飲み込んだ時の形のまま(かじったので3分の1のサイズ)原型とどめて2かけら出てきた。これがその日の最後に食べたもので、夕方3時に消化が止まったということになる。

2011.6.11にテレビの「頭痛」の番組でくすりの情報。

片頭痛には、トリプタン薬(点鼻薬・効きはじめ目15分、錠剤・効きはじめ30分、注射・効きはじめ5分)  あたまを冷やす。

緊張型頭痛には、抗てんかん薬・抗うつ薬  肩を温める。

頭の向きを変えて、「痛い・・」と思った時が、薬の飲み時だそうで、早くても遅くても効かないらしい。くすりは病院で処方してもらう。

« めまい① (めまいとわたし) | トップページ | 紙アレルギー »

日記まんが」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426844/38872989

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛:

« めまい① (めまいとわたし) | トップページ | 紙アレルギー »