フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 紙アレルギー | トップページ | 歯32本!? »

2011年2月27日 (日)

アスペルガー

Photo アスペルガーって、一人好きだから、成長過程で対人関係の学習時間が一般の人より著しく少なくて、基本対応ができないのかもしれない。ことばもひととのかかわりも5歳までに決まるそうだから、一人で遊んでる子に対して‘手がかからなくていい‘と親がほっておいたら身につかなくなるでょ?wobbly

私もほっとかれてたので、今も人間勉強中です。つい人との会話もTV見てるようにじっと見入って聞いてしまうので、うなずいたりの反応をするように心がけてます。でも、どこか違うのか、初対面の人にことばを交わす前に嫌われてしまいますweep

TV「ホンマでっか!?」でのフジテレビアナウンサー加藤綾子さんの人の話を聞いてるときの表情は、ものすごくいいので、参考にしています。あんな表情で話を聞かれたら、自分のおしゃべり止まらなくなりそう!happy01

ターミネーターのドラマは、アスペルガーの話が主体ではありませんので、誤解の無いように。サイボーグと人間の戦いのSFドラマですのでbleah。このまんがの服装などはうろ覚えで描いたので適当です。ブログ書く直前に家人に録画を消されてしまったので、ちょっと残念。

« 紙アレルギー | トップページ | 歯32本!? »

日記まんが」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426844/39032793

この記事へのトラックバック一覧です: アスペルガー:

« 紙アレルギー | トップページ | 歯32本!? »