フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月 3日 (木)

歯32本!?

32 32本歯があるひとは、親知らずの歯があって、痛いとか、抜かなきゃ邪魔だとか聞きます。わたしたちはもともと28本なので、その手間は無いかなbleah

なめらかな文章が書けませんでした。このパロディ怒られそうでちょっと心配。うまくひらめいたと思ったのですが・・coldsweats01

ちなみに、仏像の如来(釈迦)の像は口が閉じてて見えないけど、歯が40本あるのだそうだ。

2011年3月 8日 (火)

のら猫育ち②

Photo 今回まんがにするにあったって、猫のいろんな角度の写真を撮っておいたほうがいいと気がついて、マリアcatにカメラをかまえたら、逃げられてしまった。ふだんと違う行動に不審を感じたようで、家の中をひたすら逃げ惑って、結局ろくな写真が撮れなかったcoldsweats01

のら猫育ち①

Photo_2 先月、イギリスのキャメロン首相の官邸に、ねずみ退治として、のら猫catのラリー(雄4歳)が飼われることになった。うちのマリアcatと同じ柄、そして同じのら猫。長く飼ってもらえるといいな。建物が大きいんだからもう2匹くらい飼ったほうがいいんじゃないsmile?「猫ならみんなねずみを捕る」と、猫を知らないひとはおもうだろうけど、家に居るあと2匹のねこは、野良猫じゃないから虫がいても見てるだけ。野良猫は働きますよ!きっとgood

Photo

イギリスキャメロン首相官邸の猫、ラリー君の写真up

2011年3月25日 (金)

ちゃんと、わかってるよ♡

Photo ACのコマーシャル見すぎたせいか、愛犬ミルちゃんとの出来事を思い出したよ。weep(こどもに、あなたの手あてを)

地震でプリンターが90cm高さから落下したけど、スキャナ、印刷がなんとかこうしてふつうに使えたから、ブログも再開できて、ほっとした。2対の猫の瀬戸物も100cmから落ちたけどなぜか割れなかったし、食器も棚の中で落ちてたけど、1枚もなぜか割れてなっかた。壊れたのは玄関に置いといた30年前の日光のさるの瀬戸物(先日に来たガス点検のおっちゃんもかわいいと言ってくれた逸品だったのに)と「高慢と偏見」のビデオだけ。どちらも宝物だったんだけど・・。wobbly

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »