フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月19日 (火)

パソコン買い換えた

Photo 前回のブログで、被害はたいしたことなっかた的なことを書いたせいか、バチがあたってパソコン壊れて3週間パソコン使えなかったよ。まぁ、8年前に買ったものなので寿命ともいえるけど・・。  

4歳年上の夫が高校生のときはパソコンあったというから、わたしの母校は時代遅れだたんだね。当時、和文タイプの4級を面白半分でとったけど、事務の仕事もしなかったから今まで役に立ったことはないナ。

最近いろいろテンション下がることが重なって頭の中がまとまりがない。でも、ぐだぐだでも前に進もうとおもっています。

2011年4月25日 (月)

新パソ新タブで四苦八苦

Photo パソコンとペンタブレットが新しくなって、もう、しんどい!スキャンからなにやら、前のとやり方が違うから、肩こるし、慣れてないから時間がかかるし、すべてが今までと違いすぎよーっ!!疲れた~。

なんじゃこりゃっていう作品だけど、ひらめいたので、おもしろいとかどうのではなく、新パソコンになれる練習というか、そういうところ。昨日めずらしくテレビが放送休止してたので各局のクロージングを確認、見ることができました。ラッキー。参考にできた。

2011年4月28日 (木)

ひたち海浜公園2

Photo 昨日、ひたち海浜公園に行ってきましたsun。関東地方に強風がふきすさぶ中、園内のネモフィラの花々も波のように激しくゆれていました。標高58mの「みはらしの丘」の頂上は、さらに風が強くて、飛行機のつばさに立ってるかのよう。さながら、映画ラピュタで、タイガーモスに乗ったシータが風に押されて別方向に歩いてしまった場面のように、もう、よろけまくりでした。(半年前に来たときは風はなかったよ。)170品種のチューリップもきれいでしたhappy01

Photo_2Photo_3

2011年4月30日 (土)

お見舞い ねこより

Photo

助かった命が、人も動物も、つぎつぎと死んでいくのは、耳にするだけも、とてもつらい。国の大きな力で、早く助けてあげてほしい。

アニメ「東のエデン」のセリフから、

「ノブレス・オブレージュ    あなたが、救世主たらんことを!」

                   *ノブレス・オブレージュ noblesse oblige (高い身分のひとは、慈善をおこなう義務がある)

*「仏壇の上に猫」は不謹慎だと思うでしょうが、ペットを弔うための専用仏壇で、神様は祀ってないのでご安心を。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »