フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« マリアちゃんの脱走 | トップページ | JINSのエヴァポスター »

2011年8月13日 (土)

銀魂 下書き状態で騒動?にひとこと

2011年の35・36号の週刊ジャンプに掲載の銀魂が19ページ中、半分が下書き状態だということで騒動になってるらしい。wobbly

私にしてみれば何をいまさら?ってかんじ。まだ現物は見てないけど。

たしかに半分のページは多いかもしれないけど、前にもあったし、ほかの漫画家も下書き状態のままで掲載されたこともある。

ほかの漫画家まで飛火させるとかわいそうだから名前は伏せるけど、「締め切りまでに間に合わなかったんだなぁ」って思ったり、下書きが見れたので得?したと思っただけ。怒るほどではなかったなぁ。

Photo_2 前もあったというのは、銀魂の「会ってもわからないことがある」(テレビでいえば128話)(2008.10・16放送)が連載してたとき(だったと思う)。2ページくらいだったから、そのときはみんな気がつかなかったのかな?単行本ではちゃんとペン入れされてましたよ。wink

だから、今回も単行本ではきれいに描かれるはずです。ご心配なく。(あれ?フォローになってない?coldsweats02

 まあ、なんにせよ、勘弁してあげてよ。作者はゴリラで人間じゃないんだからさぁ(クスクスhappy01

 by銀魂ファン

ちなみに、銀魂はNHK大河ドラマ「新撰組!」に便乗した幕末のパロディではあるけど、ベースは松田優作の「探偵物語」(1979年~1980年テレビ放送。全27話)。

類似点は、真っ白な服(スーツ)真っ黒な服(スーツ)、変わったヘアスタイル、牛乳好き、金欠、風俗通い、アイマスク、移動手段のバイクベスパ(映画「ローマの休日」で主役が二人乗りしてたバイクもこのタイプ)などなど

「探偵物語」自体がなんでもありのドラマだったので、「銀魂」もなんでもありのまんがなのである。だから下書き状態もあり的なかんじ・・・?

« マリアちゃんの脱走 | トップページ | JINSのエヴァポスター »

本と映画とテレビと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426844/41187940

この記事へのトラックバック一覧です: 銀魂 下書き状態で騒動?にひとこと:

« マリアちゃんの脱走 | トップページ | JINSのエヴァポスター »