フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 本の落下に注意です。 | トップページ | 鶏皮と大根の煮物 »

2011年9月29日 (木)

かぶのそぼろ煮

Photo


作ってあげたら、特に年寄に好評だった「かぶのそぼろ煮」。heart01

私の場合は、かぶをとろとろに煮とろかす作り方。口の中で舌でかぶが簡単につぶれるくらい柔らかく煮る。(かぶは新鮮じゃないとすじっぽくなったり、堅かったりするので、買ってきたら、早めに調理を)③の「15分」は20分でもいいかもしれない。restaurant

かぶには大抵葉がついてくるから、これも捨てずに食べたい。かぶのそぼろ煮に葉を入れると歯ごたえがつくからトロトロ感は減るけど、これはこれでおいしい。(さらに残こりの葉は味噌汁の具にちょうどいい量なので油あげなどと一緒に入れてつくるとおいしいよ)

Photo_2

« 本の落下に注意です。 | トップページ | 鶏皮と大根の煮物 »

うちのごはん」カテゴリの記事