フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 大友克洋(童夢) | トップページ | しその穂の天ぷら »

2011年9月16日 (金)

マームケーキドーナツ店へ

今日、水戸市見和にオープンした「マームケーキドーナツ」という焼きドーナツ屋さんへ行ってきたsun。ホームページを見ると、テレビ朝日の刑事ドラマ「相棒」でも扱われたことがあるドーナツなんだって。happy01

Photo_5

店の外観。以前は中華屋さんだったけど、震災で撤退しちゃったみたい。その空き店舗を利用。tulip

Photo_6

8個入りのオープン記念セットを買ってみた。cafe

Photo_7

これはパンプキンドーナツ。蒸しパンみたいなのかなと思っていたけど、味はバターケーキだね。少し硬めにしてドーナツの感触にしている。横に線が入ってるけど、中にあんは無い。(まだ数個しか食べてないので他はわからないけど)名の通りケーキドーナツです。heart04

Photo_8

マドレーヌも買ってみた。変わってるものをつい選びたくなる性分なのでこのメンツ。diamond

ほかにパイ生地でできた「パイドーナツ」。パイ生地で包んだまんじゅう「森のマロンパイ」もあるから、また今度行ってみよう。heart01 

« 大友克洋(童夢) | トップページ | しその穂の天ぷら »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事