フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 猫のアリス すねる | トップページ | アニメ「ちはやふる」が楽しみ♡ »

2011年10月24日 (月)

猫カフェに行ってきました

猫カフェ「茶々丸」へ行ってきました。猫カフェは全国のあるので、めずらしくもないけれど、友達が猫好きなわたしのために、誘ってくるので行くことにしました。猫好きだけど、私は‘愛妻家がキャバクラへ行く‘みたいなかんじであまり気乗りしなかったんだけど。coldsweats01

11時半に行ったらすでに「1時間待ち」だった。猫部屋には4人くらいしか入れないし、1時間は出てこないのでそういうことになるよね。コーヒーを飲みつつ本を読んで待った。そこに置いてある本は猫雑誌がほとんどだった。ねこのまんがも置けばいいのに。cat

Photo

猫部屋に入ってみると猫ちゃんたち半分はお眠むしていた。私自身が人の多いところが嫌いなので、猫ちゃんたちの疲れも理解できるよ。despair

とりあえず起きてる猫におもちゃをかざしてみたけど、くいついてこない。あれっ、猫博物館の時には魔法のように、まるで磁石に付く砂鉄のように猫たちがついてきたのに。遊びに飢えてないからかな。ちょっと自信喪失。coldsweats02

わたしのあそびににつきあってくれたのはこの猫ちゃん「ゆず」ちゃんだけだった。happy01

Photo_2

途中から起きてきた「元気」はほかのお客を対応していた。そして疲れると手の届かない高いところにのぼって休んでいた。clover

Photo_3

お客はひっきりなしに来てたので、結構人気店のようだ。tulip

« 猫のアリス すねる | トップページ | アニメ「ちはやふる」が楽しみ♡ »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事