フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ちょっとしたことに気づかない自分 | トップページ | 今日、県民の日だった・・・ »

2011年11月12日 (土)

茨城グルメまつりへ行く

ギャル曽根が来るというので、「茨城グルメまつり」へ行っってみた。

Photo

意外と大盛況。

12時から13時までの1時間、ギャル曽根のグルメトークショーだった。

写真撮影などは禁止だったので写真はなし。

あまりにも司会の女の人が睨みをきかすので、さすがに撮ることができなっかった。ちょっと残念。

ギャル曽根は、そこで販売されてる茨城グルメを6種、感想を述べながら出された半分の1人前ずつ食べた。(なぜかそれぞれ2人前ずつ出されてた)

残りはあとで食べるという。なんか全部ペロリと食べると思ってたけど、違うんだね。

そのあと、小学生5人対ギャル曽根で「笠間いなり」の大食い競争をした。

(これのためにおなかを開けてたのかな?)

5分間でこどもとギャル曽根のどちらが多くいなりを食べるか。

結果、司会の人は、「ギャル曽根の勝ち」と言ったが、ギャル曽根の一言で結局「こどもの勝ち」になった。

肝心の数を発表してくれなかたのでわからないが、実際子供のほうが食べてたように見えた。

ギャル曽根の食べっぷりが、思いのほかゆっくりで、あまり一口で食べてなかったし。

まんが「スケットダンス」の‘キャプ食い‘ような勢いで食べると想像してたので、ほんと意外だった。

でも、ウィキペディアを読むと、食べるのはふつうの速さで、競争には興味ないとあったので、こんなもんらしい。

おわりにギャル曽根は、目の前にいた客席の人たちと記念撮影をして、帰っていった。

せっかくなので、何かグルメを買って帰ろうと見ると、まだ1時だというのに、もう売り切れになってる店がある。1時半にはさらに売り切れ続出。

Photo_3

見かけた看板。

欲しいものは午前中に買わないとだめなんだなぁ。4時までなのに早いね。

それにしても、出店配置マップを持ってなかったので、どこに何があるやらわからない。

人気の店は長蛇の列だし、一人で来たもんだから手分けして買うことも出来ない。

6

列が短めのところに並んでも店の手際が悪くてなかなか前に進まないし。そんなんじゃ他の店に就職したとき1日でクビになっちゃうよ。ぷんぷん。

7

ようやく選んだのは、「霞ヶ浦フィッシュ(なまず)&チップス」「青森生姜味噌おでん」「行方(なめかた)パックン」(なまずバーガー)(けしてなまず好きというわけではないんだけど)

てんぱりすぎて似たもの買っちゃったよ。

« ちょっとしたことに気づかない自分 | トップページ | 今日、県民の日だった・・・ »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事