フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 茨城グルメまつりへ行く | トップページ | 白い着物 赤い紐 »

2011年11月14日 (月)

今日、県民の日だった・・・

「茨城グルメまつり」2日目の昨日、またしても行ってみた。happy01

10時半に着いたのに、すでに長蛇の列。(10時はじまりのはずだが?)

静岡県の「浜松餃子」は相変わらず人気で、買うのに2時間かかりそう。やっぱりこれはパス。

1番の目的の秋田の「男鹿しょっつる焼きそば」(海鮮焼きそば)はやってない。

5

話を聞けば、昨日のうちに800人分売り切っちゃったので、今日はないという。だめじゃん。wobbly

おいしそうなのは色々あるけど、たいはんはその場で食べるものばかり。

お持ち帰りしたいし、変わったの食べたいから、どうしよう。

日差し強く暑くて、寒がりの私が汗だくだく、気温25度くらいあるんじゃないの?

もう暑さだけでへとへと、早く買って帰りたい。sweat01

結局、福島県の「マトンケバブ」と茨城県常陸太田の「地鶏の手羽揚げ山椒だれ」を買って帰った。

Photo

(あんまり変わったものではないか)

その日の午前中はこれでつぶれて、午後はいつもどうりの生活。

なんとなく「満足した1日」を送れたと思っていたけど、

「あっ、しまった今日県民の日だったsign01

と気付き落ち込む。sweat02

前々から今日は「歴史館」で「妖怪見聞展」を見ようと予定してたのに、すっかり忘れてしまっていた。(かっぱのミイラが展示してるそうだ)

県民の日だけは、入場料がただになっちゃうのだ。大人は580円。

「妖怪見聞」は11月27日まででから行くことはできるんだけど、

(580円あったらいろいろ買えちゃうな)

とせこいこと考えちゃう。はぁ失敗。

初日で満足した買い物できたなら、リベンジ的な感じで2回行くことなかったのに、自分の計画性のなさに、あきれちゃうわ。

« 茨城グルメまつりへ行く | トップページ | 白い着物 赤い紐 »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事