フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

« この季節に桜が満開 | トップページ | もと湖の場所に »

2011年11月 9日 (水)

流行りのドミノ、テレビで

昨日、テレビ「トリハダ㊙スクープ映像100科ジテン」(フジテレビ火曜7時)を見てたら、「弾け飛ぶドミノ」というものが映されていた。

Photo Photo_2

ユーチューブで流されてるもので、動画170万回以上再生されている人気画像だそう。

アイスの棒で組み立てて、はじめの1本を外すとまるで爆竹のようにはじけるのだ。

アメリカでは「スティックボム」とよばれ、2000年頃から流行りだし、2010年には2250本のスティックでギネス世界記録になったらしい

作り方はいろいろあり、ユーチューブで作り方を紹介していた。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

日本のアイスの棒よりは大きめに見える。1000本くらいは必要らしいけど、そんなにアイスは食べられないから、そのうちおもちゃ業界が動き出すかもしれないね。

追記:2012年5月3日

やはり、おもちゃで発売されましたね。時間がないからやりませんけど。

(株)メガハウス 「スティックボム」
100本入り(約2m) 1575円、 200本入り(約4m) 3150円
 

« この季節に桜が満開 | トップページ | もと湖の場所に »

なるほど話」カテゴリの記事