フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 鶴ヶ城へ | トップページ | 大内宿へ »

2011年12月17日 (土)

東部ガス・クリスマスフェアへ

東部ガスの「クリスマスフェア」へ行ってきました。

我が家のお風呂はガス釜を使用してるのだけど、2週間前に突如点かなくなって、今回買い替えることにしたのです。

お風呂が沸かせないというのは本当に不便で、家人とケンカになりました。「近くの銭湯は好きじゃないから、5キロ離れた温泉に行きたい」と家人は言い、「そんな遠くまで行くのはちょっと・・・。かといって実家で借りるのもなんか嫌だな」とわたしがいうので「じゃぁどうするんだ?」と険悪な空気に。でもなぜか、次の朝になったら、ふつうに風呂が沸かすことが出来たので、よかったけど。

2日後にガス屋さんに見てもらったら、10年以上経っているので買い替えの時期ではあると言われました。

東部ガスのホームページを見たら、近々フェアがあるのがわかったので、この日に買えば安く済むかもと、期待大。今日まで風呂釜が壊れずほんとよかった。

Photo

東部ガスの店内にはクリスマスツリーが。商品にも飾り付けしてありました。

Photo_2

イベント会場。来場者にはくじが引けます。(右の写真はきりたんぽとポップコーン配っている)

Photo_3

くじの1位は「クリスマスケーキ」です。3年前の別の時期に来たときは1位の商品はは「ディズニーランドのチケット」だったし、屋台も「やきそば」「ポテト」「ジュース」「風船」などいろいろあったけど、今回は冬で寒いし室内だけのイベントだから規模は小さいのかな。(別に文句を言ってるわけではないよ。フェアは年3回以上やっているからいろいろなパターンがあるということです)

Photo_4

当ったのは3等でした。

Photo_5

秋田名物「きりたんぽ」を実演してました。

Photo_6

こねて棒に刺したら、ガスの魚焼きグリルで焼く。(ガスのグリルの使用例を見せてくれてるわけですね)。きりたんぽはもちろん無料。

ガス釜はどうなったかというと、定価で取り付け予約してきました。いまどきガス釜は流行らないので特売はしてなかったのす。いまは電気の時代なので。

追記:2011,12,24 後からもらった見積もり見たら、かなり安くなってました。誤解をまねく失言をしました、すみません、。weep

« 鶴ヶ城へ | トップページ | 大内宿へ »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事