フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 表紙買いした小説 | トップページ | マリアちゃんのおてて(後編) »

2012年2月29日 (水)

マリアちゃんのおてて(前編)

Photo

だいぶ前に、まんが「ベルサイユのばら」の作者・池田理代子さん(1947年~)が人生でやり残したことを見つめ返し、なりたかったオペラ歌手になるため、47歳で東京音楽大学に入学したというドキュメンタリーをテレビで見た。

大人になってから、そういうだいそれたことは、なかなか出来るもんじゃないよね。

わたしのやり残したことは、やっぱり漫画を描くことかなぁ。

投稿はしたことはないけど、漫画家にはなりたかったね。でも実力と耐力がないのがわかってたから、自分で見切りをつけちゃったんだよね。(当時はちゃんとした漫画で、こういう1ページ漫画絵じゃないですよ。ずっと描いてなかったので、もうあのころのような絵は描けないなぁ。)

俳優の泉谷しげるも、昔は漫画家を目指して投稿してたといって、テレビで当時の原稿を見せてたけど、すごく細かい絵で上手だった。けれどもそれでも受からなかったんだから、プロになるのは難しいものだよね。

« 表紙買いした小説 | トップページ | マリアちゃんのおてて(後編) »

日記まんが」カテゴリの記事