フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 淑女なひと | トップページ | 昭和タイムトリップ展へ »

2012年5月 8日 (火)

勝手に続編

ボクサーなのに、暴飲暴食をする矢吹ジョー。

トレーナーの丹下段平はあわてるが、ジョーは脂肪燃焼するコーラがあるので大丈夫だという。

それを、見聞きした白木葉子はよだれをたらし、そのコーラを欲しがるのだった。

という、CM。

Photo

CMの白木葉子のこの態度に納得いかず・・・。

だって大金持ちのお嬢様なのに、こりゃ、ないでしょ?

私ならこういうCMにする。

Photo

このコーラのCMの白木葉子のセリフは、性格からいうと、「わたしも飲みたい!」でなくて、「力石くんにも飲ませたい」だよなぁ、というところから、続編を描いてみました。

「やせられるコーラ」と勘違いして描きはじめて、さっき「食事の際の脂肪の吸収を抑える」だと気が付いたので、なんか話の流れに無理が出てしまいました。

最後のコマはわかりにくでしょうが、巨大冷蔵庫内にコーラが豪快にずらりと置いてあるという状態です。金持ちだからね。

あと、力石くんのセリフは、断食のときに白木葉子から白湯を渡されたときに発した言葉です。ただこれを入れたかっただけなので、とくに意味はないです。

力石徹は、ライバル矢吹丈との戦いのためにガリガリに痩せて挑んだあげく、試合には勝ったものの亡くなってしまいます。
矢吹丈はこれにより戦力喪失スランプに陥ってしまいます。
こういう理由から、力石くんはこのCMには使われないだろうとふんだけど、どうでしょうか。

なんかどうしても目が大きくなってしまって、絵が似せられなかったsweat02

« 淑女なひと | トップページ | 昭和タイムトリップ展へ »

創作まんが」カテゴリの記事