フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 黒タイツと私 | トップページ | 日焼けで水ぶくれに »

2012年6月10日 (日)

素足よりも・・・

Photo


最近は繁華街にあまり行かないので知らないけど、10年くらい前には、たまに、こういうスケスケ服を着た、50歳代くらいのおばさんを見かけた。
サマーセーターや薄手の生地のブラウスなどで、このイラストほどではないにしろスケスケ。
本来は下にキャミソールを着るんじゃない?
更年期障害で体が火照るらしいから、しょうがないのかもしれないけど、自分たちを棚に上げて、若者を敵視しすぎじゃないかしら?

このダボダボジーンズ、20年くらい前に流行っていたけど、名前は「ボトムジーンズ」って言ってたように記憶してるけど、検索しても出てこないね。
名前が違ってたのかな?
「レベッカ」のボーカル・ノッコがはいてたイメージ、「パフィー」がはいてるイメージがある。
上に着るTシャツやYシャツも大きくて、ウエストだけきゅっと締まったスタイルになるのが当時おしゃれな格好だったよね。

今回は、ちゃんと自分のマンガ製作時間を測ってみた。
 ネーム 20分、 下描き 90分, ペン入れ 40分、 レイヤー分け(修正) 80分、
 色塗り 60分、  文字入れ 30分
トータル5時間20分・・・。今回は背景がないので楽なほうだったけど、やはり時間がかかってしまう。せめて3時間で終わらせたいナ。

« 黒タイツと私 | トップページ | 日焼けで水ぶくれに »

日記まんが」カテゴリの記事