フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 素足よりも・・・ | トップページ | 触覚ヘア »

2012年6月12日 (火)

日焼けで水ぶくれに

Photo

当時は、配送の仕事をしていた。

ドライバーという仕事は男女問わず、腕以外は日に焼けないので、顔など肌は比較的白い。車内にいる時間が長いからね。

そういうわけで肌が軟弱になって、やけどをしてしまったらしい。

年齢のせいではないと思う・・・。懲りたのでもう海には行ってないけど。

「日にさらしてないところだけ火傷(弱み)」というところが、なんだかアキレスの話みたいと思った。
アキレス(アキレウス)ギリシャ神話:
母テティスは息子の体を不死身にするため、冥府を流れるステュクスの水に浸したが、かかとをつかんでたためにかかとだけは不死身にはならず、トロイア戦争でかかとを射抜かれて死す。  (ウィキペディアより)

最近のタグは、すすきの葉のようにざらざらしてたり、固い素材で出来たたりする。
昔はやわらか、なめらか素材で出来ていたのに。
かなり質が悪くなったと思う。
これじゃぁ肌が過敏じゃなくても違和感を感じると思うんだけど、全然改善されないね。

この火傷のせいで、ウールのセーターも着れなくなりました。

追記:日焼けで水ぶくれが出来た場合は、水ぶくれはつぶさずそのままにしておきましょう。
  つぶしてしまった場合は、早めに病院へ。跡が残ってしまうかもしれませんから。

« 素足よりも・・・ | トップページ | 触覚ヘア »

日記まんが」カテゴリの記事