フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 孤独と虐待と脳の損傷 | トップページ | 戦争での日本兵の蛮行 »

2012年8月 7日 (火)

夏バテぎみのマイケル

今日こそは、飼い猫アリスを病院へ連れて行こうか迷いつつ半日様子を見ていました。

Photo


もともと食が細い子だったのだけど、3ヶ月前から夏バテなのか食欲がすごく落ちて、気が付けば2年前より1.5㎏やせて3㎏になってしまっている。

食べても痩せるという「甲状腺機能亢進症」という病気を疑っているけど、食べてないからね。

症状としては「水を多く飲む」意外あまり当てはまらない気がするし、病院の先生と意思の疎通がうまくいかないので、行き渋っています。

とりあえずこのあいだもらった胃薬が無くなったら考えよう、ということになりました。

cat    cat    cat

今日は29.5度で涼しかったけど、野良猫マイケルが変な場所で涼んでいました。

Photo_4

最近のお気に入りみたいで、風通りがいいようです。

Photo_2

眠そうな顔。

Photo_5


写真を撮っていたらすぐに気が付いて甘えてきました。(フラッシュはたいてないよ)

Photo_6


マイケルはかつて人に飼われたことがあるふしがあって人懐っこいです。

よく野良で頑張ってるなと感心しています。

飼うことは出来ないので、時々なでてあげます。

夏バテなのかマイケルもやせてしまってちょっと心配です。

« 孤独と虐待と脳の損傷 | トップページ | 戦争での日本兵の蛮行 »

野生に生きる(猫、スズメ、白鳥)」カテゴリの記事