フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 思い出の弓月光まんが | トップページ | ぐし餅拾い »

2012年8月28日 (火)

健康な髪の証拠

Photo


シャンプー前に櫛でとかしたり、指のはらで頭皮を洗ったり、それなりに気を使ってるけど、健康体質でないせいか、十代のころから比べるとはるかに髪の滑りが悪くなったね。

洗い流さないトリートメントとか、ちょっと高めのシャンプーとか・・・苦労が増えたよ。

そのままにしておくと、いつか鳥の巣みたいな髪になっちゃうから、気を付けないとね。

化粧も、若いころと同じようなやり方をしてると「すっぴん?」って聞かれて、

肌もくすんでくるから、少し厚めにファンデーション塗ったりしたりしてさ、

へたすれば、色合いのバランス悪くなって、お化けみたいな顔になって、恥かくことも。

年相応の身だしなみを、いつまでたっても研究しなくちゃいけないから、女性って大変よね。

« 思い出の弓月光まんが | トップページ | ぐし餅拾い »

日記まんが」カテゴリの記事