フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« モームちゃん | トップページ | ありす、甲状腺機能亢進症 »

2012年8月11日 (土)

身長プレミアム

「身長プレミアム」

アメリカや日本の経済学者の研究で

男性は、身長が1cm高くなるごとに賃金が1.5%増えるということがわかった。

つまり、身長が10cm違えば、15%違うということなのです。

さらに、現在の賃金を決めているのは、16歳の頃の身長だという。

16歳の頃に身長が高ければ運動部に入り、リーダーシップを付ける可能性が高い。

 それが社会に出てからも、組織を運営していく能力につながり、

 賃金が上がるのではないかと

経済学では考えている。

(Eテレ「オイコノミア」‘結婚しますか?しませんか?後編’より)

つまり、16歳の頃は活動的にみんなと楽しむことが、将来の人生にいいってことだねsign01

成長ホルモンは、夜の10時から夜中の2時の間で作られてるから、はやく寝るべしsign01

追記:2012.10.12

女性は、身長が2.54cm高くなるごとに年収が8万円ずつ上がる。

最近の男性は、女性にも経済力を求めるので、身長が161cm以上あるほうがいいとか。

(「ホンマでっか!?TV」2012.8.22放送より)

Photo

太陽の下のはじける若さを描こうとしたけど、うまくいかなかった。
市販されてる水着をそのまま使ってみたけど、下着にしか見えない・・・。
こんなっことならチアガールにしとけばよかった、と色塗り段階で思った・・・sweat02

« モームちゃん | トップページ | ありす、甲状腺機能亢進症 »

人間だもの」カテゴリの記事