フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ユニークな訓練 | トップページ | 思い出の弓月光まんが »

2012年8月24日 (金)

ポタジエの野菜ケーキ

数年前にテレビで見た、野菜のケーキが物産展で地元にやってきました。

世界初の野菜のスイーツ専門店「ポタジエ」。
(ホームページ➜)http://www.potager.co.jp/

ケーキに野菜が入ってます。

Photo

一番人気は、「グリーンショートトマト」。 小松菜を練りこんだスポンジに生トマトがはさんであります。

二番人気は、「キャロットチョコフラン」。 チョコクッキーの上ににんじんの生地が乗っています。

Photo_2

三番人気は、「ゴボーショコラ」 。 バターソテーした牛蒡がナッツ代わりに入ってます。

Photo_3

とりあえず、一番人気のトマトケーキと二番人気のにんじんケーキ、気になったすいかプリンを買ってみた。

甘党ではないので、これだけ。

「グリーンショートトマト ケーキ」は、練りこんである小松菜はもともとそんなに味があるものではないから、スポンジはふつうなかんじ。
はさんであるトマトは生の輪切りのスライスなので、「えっ、トマト!?」って知ってても思ってしまう、軽い衝撃をうける。
トマトがつながっててフォークではちょっと切りずらかった。
味のバランスは良く、おいしかった。

「トマトとスイカのプリン」は、ソースにくせがあって好き嫌いでるかもしれない。
個人的には‘トマト入れなければよかったのに・・・’、と思いました。
とまとの皮が少し口に残る。
すいかのシャリシャリ感はよかった。

「キャロットフランケーキ」は、甘さ控えめでチョコビスケット生地はビターな味。
にんじんの味は前に出てきてはいないので、にんじん嫌いでもたべられそうかな。

« ユニークな訓練 | トップページ | 思い出の弓月光まんが »

うちのごはん」カテゴリの記事