フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 一言いえば済むことが・・・ | トップページ | ユニークな訓練 »

2012年8月21日 (火)

今日の白鳥さん

今日も、コブ白鳥親子を見かけました。

このあたりに住んでるようだけど、あちこち移動してるようで、たまにしか見ることが出来ないので、会えるとちょっとうれしくなります。(石が白くて紛らわしかったため、塗りつぶしました)

Photo

ヒナたちは(水の中の先頭から4羽)、生後4ヶ月未満くらい。

大人の大きさだけど、まだ子供なので、親のいうことを聞いて、お利口さんに整列して泳いでいます。

最後尾はママさん。

子供たちから目を離さず、じっと見守っています。

地面に居るのが、パパさん。

列から離れて自由行動してるようだけど、周囲に気を配って警戒しています。

橋の上から見下ろす私に気が付き、パパさんは見上げました。

Photo_2


正面よりも横目で見る方が見やすいのか、毎回この状態で首をかしげて、見上げます。

危害を与えないと知ると、気にせず草を食べはじめました。

白鳥は人間の顔を覚えることができるようです。

Photo_3


夕方、4時くらいの時間。

みんな一斉に、羽づくろいをはじめました。

Photo_4

もう寝る時間なのでしょうか?

« 一言いえば済むことが・・・ | トップページ | ユニークな訓練 »

✿野生に生きる(猫、スズメ、白鳥)」カテゴリの記事