フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ベンチで休む猫 | トップページ | 雷雨とうちの猫 »

2012年9月 6日 (木)

サラダのおいしい食感

毎回、スーパーに行くと「見切り品コーナー」を覗くのね。

店によっては、ゴミのようにしか見えなくて、手が伸びなかったりするけど、

行きつけのカ◯◯っていうスーパーは、きれいに置かれてるから、必ずチェック。

見切り品は基本、半額で、ペットフード、雑貨、お菓子、食料品、贈答品が置いてあってお買い得。

「へぇ、こんなものも発売されてたんだぁ」という新発見もある。

定価だと買えないものが、‵半額だったら買ってみようかな’という気が起こって、試食気分で購入しちゃう。

まぁ、大抵は「こりゃ、売れないわ」って思うこともあるけどね。

beer

今回は、「サラダにかけるベビースター」というものを発見。1

ベビースターラーメンをサラダにふりかけて食べるのよ。

麺は細めで、ドライチーズが入ってるの。

今回はレタスと玉ねぎのスライスといり卵の上にふりかけてみた(4分の1だけね)。

2

レタスやドレッシングに負けずポリポリしたかみごたえ。

メンの味付けから染み出るコクもいいわね。

昔、ポテトチップスを料理に使うのが流行ってて、試してはないけど、ポテチよりはパリパリが長持ちしてるんじゃないかしら?

値段は見切り品で49円だったから、定価は100円くらい?

ちょっと高いわね。ドライチーズが入ってるとはいえ、24gで100円?

やはり、ふつうのベビースターを基準に考えちゃうから、同量で倍の金額はう~んってかんじ。

beer

そういえば最近の外食では、サラダなどに、「海藻麺」という白滝ほどの太さの春雨みたいなのが入るようになったね。

Photo

食感は、ポキポキというのかプチプチというのか、変わった感じで、くせになりそう。

自宅でも食べたいと、探してるんだけど、まだ周辺のふつうのスーパーには入ってきてないみたい。ちょっと、残念。

beer

歯ごたえと言えば、だいぶ前に行ったある居酒屋で、ほとんどのメニューにカシューナッツが入ってた時があって、さすがに3皿でうんざりしたわ。

食感を気にしてのことだろうけど、そんなに消化に悪いもの食べられない。

胃痛おこすんじゃないかって、心配しちゃったわよ。(完食主義なんで残せません)

今はこうしていろいろ出てるから改善したかしら?

beer

昨日、スーパーで、たまたま「サラダ用の揚げ中華めん」なるものを見かけて、

いつのまにか、揚げ麺をサラダに入れるのが流行ってたってことを知ったよ。

ということは、ここまで書いた話は、とんだ世間知らずの時代遅れってことね。

ふだん、テレビの食べ物コーナー見ないから、知らなかったわ。(だって東京の情報を知ったって気軽に行けないもん)てへっhappy02

<おまけ>

6Pチーズの「とうもろこし味」を見かけて、値引きになってたから買ってみた。

香りと味がコーンスープっぽい。いいにおい。

ほかに「ホタテ」と「スープカレー」も安くなってたけど、スープカレーまだ食べたこと無いから、買わなかったけど、ネットで調べたら、北海道限定商品・・・。買えばよかったかとちょっと後悔。

Photo_2

« ベンチで休む猫 | トップページ | 雷雨とうちの猫 »

うちのごはん」カテゴリの記事