フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 最近のトイレは困る | トップページ | 美(理)容師にされた嫌なこと① »

2012年9月23日 (日)

きっと、明日は・・・

昔、落ち込んだ時や明日に希望が見いだせない時、よくレベッカの歌を聴いた。

特に、「Maybe Tomorrow(きっと、明日は)」という曲。

かつて、山瀬まみも芸能界に入った時に、自分を励ますためによく聴いていたという。

たぶん、多くの人がこの歌で、苦難に耐えたんじゃないかな。

diamond   diamond   diamond

「Maybe Tomorrow」 レベッカ 1987年 (アルバムは130万枚売上)

疲れ果てた 体よこたえ

目を閉じて  今日を思い返す

汗にまみれて ただがむしゃらで

夢はまた遠い 1日だった

だけど明日はきっといいこと

あると信じてたいの Maybe Tomorrow

.

夜にすいこまれ 心がさむくなる

子どもの頃を 想いだすよ

ひとりぼっちで 歩きはじめたから

もうふり返ることは出来ないね

灰色の日に 行きつまっても

あきらめは出来ないの Maybe Tomorrow

http://www.youtube.com/watch?v=ooB-QnsuJCY (レベッカ・MaybeTomorrow)

Photo_7

ネコ耳ヘヤーが流行ってるっていうから、MaybeTomorrowのイメージで描いてみました。
しまった・・・右足の角度がおかしい・・これじゃ足が開きすぎに見える・・・sweat02

« 最近のトイレは困る | トップページ | 美(理)容師にされた嫌なこと① »

人間だもの」カテゴリの記事