フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 今どき見ないスカーフ巻き | トップページ | サイクリングと猫 »

2012年9月28日 (金)

美(理)容師にされた嫌なこと②

2


めったに行かないけど、昔は美容室で髪を切ったりしていた。

でも、私の見た目がおしゃれさんでないせいか、美容師さんのやり方は雑で、パーマをかければ、えりあしの毛はまっすぐのままだし、雑誌の写真を見せても長さが違ったりして同じにならないし・・・。

なにより、洗髪してからの待ち時間が長い。1時間は待たされる。せめて雑誌があればいいんだけど、何もないまま鏡の前でじっと座ってるのみ。声をかけようにも目が合わない。

私は、風邪をひきやすく、直りにくいので、長いこと髪が濡れたままでいるのがしんどいのだ。
「寒い」といえば、ひざ掛けを持ってきてくれたりするけど、なんかいつも後回しされてる気がして行くのをやめてしまった。

それで、1000円カットなら10分で終わる、と思って行ってみたけど、このありさま。

美容師や理容師に嫌われる顔をしてるのかな?

「髪が薄い!」って言われたから、すぐに皮膚科に行ってみたけど、先生は「普通ですよ」と言う。気休めに育毛剤の液体を処方してくれたけど。

私、病弱なせいか、髪ばかりでなく体全体、毛が薄いんだよね。

理容師は、ハゲのおじさんにも「ハゲだから切っても無駄だよ!」とでも言うのかしら?

« 今どき見ないスカーフ巻き | トップページ | サイクリングと猫 »

日記まんが」カテゴリの記事