フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(スリッパ3・完結) | トップページ | ねこつぶ(ロデオ器具) »

2012年10月31日 (水)

三太の湯へ

常陸大宮市の「三太(さんた)の湯」へ行ってきた。Photo_2

Photo
開店は10時だけど、10分前で数人のお客さんが
待っていました。

Photo_3
三太の像。高さ4メートルくらいはあるのかな?

Photo_4
入口には「三太の下駄」をかたどった大きなベンチ。像の大きさからすると巨大すぎです。

Photo_5
「妖怪一反もめん」のベンチ。近くに寄らないとわからないので、見落としそうです。

41
「妖怪ぬり壁」。水木しげるとは関係なく、この地にもぬり壁、一反もめん伝説があるとか。

Photo_6
休憩所。平日なのと風評被害のせいか、客はまばらだった。
銭湯のほかにも、「足湯式・フィッシュセラピー」(右写真)もある。10分500円。

Photo_7
売店が充実して、野菜が安かったのでたくさん買いました。
「塩トマト甘納豆」を目撃。流行ってたのを知らず買いませんでした。これは常陸大宮産。530円。

Photo_8
「あんこう鍋チップス」320円。ジャガイモだけどポテトチップでないのが、がっかり。味はまぁまぁ。

Photo_9
左から、人気メニューのそばセット1050円。これはネギトロ丼付き。
柚子ジュース。はちみつレモンを柚子にした味。
休憩所から見た景色。木々の葉が少し色付き始めました。

銭湯も人気は少なくガラガラで、貸切状態なかんじ。ゆっくりできました。
シャンプーなどが業務用の普通のものだったのが残念。
お湯の効能で肌がつるつるになりました。

三太の湯downwardleft

http://www5.ocn.ne.jp/~santaspa/536/index.html

« ねこつぶ(スリッパ3・完結) | トップページ | ねこつぶ(ロデオ器具) »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事