フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 安彦良和デザインノート81’ | トップページ | 大河原邦夫 デザインノート »

2012年11月 3日 (土)

はも寿司と八ッ橋食べた

衝動買いで「はも寿司」買っちゃいました。
だいぶ前に食べた気がするけど、すっかり忘れてしまってるので、食べてみることにheart01

Photo

上の茶色いのは、はもの蒲焼の押し寿司。
意外とごろごろとした口触りで、うなぎのかば焼きのやわらかさを想像してると、表面の固さに驚いてしまいます。
山椒がきいておいしかったです。

下は、おなじみのはもをにぎり寿司にしたもの。
梅肉がおししさを引き立てています。
はも自体は、ほとんど味がないですね。
よく噛まない人には分らない程度に、骨がかすかにコリッと、歯ごたえがあります。
1パック、1785円。

ついでに、八ッ橋も買いましたheart01

Photo_2

黒胡麻と、くり味ははじめてだったので買ってみました。
黒胡麻はまだ食べてませんが、くりにも、ニッキは混ぜてあるんですね。
検索したら、このほかに「いちご」「かぼちゃ」があるらしく、機会があったら食べてみたいです。
1箱、1050円。

« 安彦良和デザインノート81’ | トップページ | 大河原邦夫 デザインノート »

うちのごはん」カテゴリの記事