フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(カーペット) | トップページ | ねこつぶ(新聞紙) »

2012年11月 9日 (金)

鮭大根

Photo

あまりおいしそうに写真が撮れませんでしたが、「鮭大根」です。

「ぶり大根」の味付けで、鮭を使って作ってみました。

鮭に塩味が付いてたようで、仕上がりがちょっと塩からかった。

鮭の場合は少し、分量からしょうゆを少し減らしたほうがいいのを忘れてました。

鮭は一年中出回っているので、大根の用途に困ったら、鮭大根がおすすめです・・・なんて(笑)sweat01

.

料理がたいしたものでなかったので、おまけ:

よく立ち寄るスーパーで、ふだん福袋が1000円のところ、500円だったので一つ買ってみた。

500

「ぬかみそからし」(ぬかみそに足すもの)と「重曹」、「辛さ10倍のカレー」は使い道に困るけど、

鉄欠乏貧血に強い味方の「ひじき」「きくらげ」が入ってるのは、まさに、私のためにあったような感じで、ラッキーでした。

「山形のだしの素」なんかもあって、みょうがは終わっちゃっただろうけど、

なすときゅうりは、まだ出回ってるから、ちかじか作ってみようっと。

今回の福袋は、まぁまぁの結果でといえるでしょうheart01

    
    

 

 

« ねこつぶ(カーペット) | トップページ | ねこつぶ(新聞紙) »

うちのごはん」カテゴリの記事