フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(新参者) | トップページ | ガンボ・オイスターバーへ »

2012年12月22日 (土)

カラーが流行り?

パソコンでイラストや漫画を描くのは時間を忘れるほど楽しいけど、

色彩のセンスがないので、色塗りは、ちょっとストレスがかかる。

せめて美術系の専門学校へでも行けばよかったなと、毎回おもう。

(県外に出るのは親が反対してて、どこにも行けなかったけど。)
.

パソコンの作画は、大きくしたり小さくしたり、左右に画面を動かしながら描くので、

三半規管(耳の中にある平衡感覚をつかさどるもの)を刺激して、

漫画を完成したあとは、数日間めまいがしてくらくらする。

持病でめまいをもってるので、ほんと辛い。
.

先月、大病を患ってさらに、めまいがひどくなって、もう漫画は無理かな?と思ったり、

線画だけなら、時間が半分以下になるので(色塗りの時間が省かれる)、

モノクロにしようかと考えたりしてたが、時代に逆行することになるのかな?

.
最近、多くの漫画がカラーに変わったのをご存じだろうか?

 

まず、読売新聞の「コボちゃん」を筆頭に、毎日新聞の「ぐうたらママ」と他もカラーに、

ついにはビックコミックオリジナルの「赤兵衛」までもが、カラーになった。

Photo
.
やっぱり、カラーはいいよね。見やすくて楽しさ倍増する。

めまいの病気ってほんと何もできなくなるから、困る。なんとかならないかな?

.
そんな具合悪い状態の中、今年も年賀状を手書きイラストで仕上げることが出来た。

点数を付ければ80点くらいだけど、体がしんどいので、まぁいいでしょう。

完成画では、小さすぎて文字が読めないので、年賀の一部を先にここで紹介。

メインは別のキャラで、これは、プレゼントならリボン的役割だから、見せても大丈夫なので心配しないでね。

Photo_2
「今年も宜しくお願いします」って、いうのがね、本番では小さすぎでごちゃっとしてるけど、

決まり文句だから、読めなくても、気にしないかな?

« ねこつぶ(新参者) | トップページ | ガンボ・オイスターバーへ »

つぶやき」カテゴリの記事