フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(悲しき大人に) | トップページ | ねこつぶ(家庭教師) »

2012年12月 9日 (日)

影ふみのワルツ

先日スカパーで「うる星やつら オンリーユー」(1983年上映・監督 押井守)がやってましたよ。
懐かしいね。

うる星やつらの中では、好きな話で、
内容は、「影ふみで勝ったものと結婚する」というならわしの異星人の少女と影ふみをした幼いころのあたるは、勝ったために、11年後に迎えが来て結婚するためにあたるはその星に連れていかれる。
婚約者のラムと仲間たちは追いかけなんとか奪還し、
すると今度はあたるとラムの結婚式が待ち受けていて・・・という話・・・。

イラストはその場面のイメージ画。知らない人のために解説:ラム(女子)は宙に浮かぶことが出来ます。

Photo
いまさら「うる星やつら」もないだろうけど、
ここで使われてる挿入歌が好きで、当時はよく口ずさんでいたんですよ。
いかに暗い青春を送ってたのかがバレバレではありますが・・・。

        「影ふみのワルツ」

あかね色した夕焼けの中で
『影ふみしよう』とさそわれたの
長い影追う 見知らぬあなた
はしゃいでよけたら 涙消えた

うきうきと はずむ胸 
楽しいのはなぜ?
二人で走れば こぼれるほほ笑み
さびしくないわ もう

ひとりぼっちで ブランコ揺らして
楽しいふりをすることもないの
絵本の中のページのように
そよ風の中で 夢を見てる

いつまでも あそびたい
夜よ来ないでね
二人で走れば こぼれるほほ笑み
ひとりぼっちじゃない

うきうきとはずむ胸
楽しいのはなぜ?
二人で走れば こぼれるほほ笑み
ひとりぼっちじゃない

« ねこつぶ(悲しき大人に) | トップページ | ねこつぶ(家庭教師) »

イラスト」カテゴリの記事