フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(安心) | トップページ | ねこつぶ(悪い子ちゃん) »

2013年2月23日 (土)

昨日より今日のほうがいい

このところ、他人に言われた一言でへこんで、なかなか立ち上がれなかった。
漫画にしたいネタはたくさんあるのだけど、気持ちが盛り上がらない。
趣味の範囲なのだけど、わたしがマンガを描くこと、というかブログしてること自体が
家族は不愉快らしい。
自分だって馬鹿げた趣味だって思ってるよ。
負担だし、これが無ければ時間がたっぷり出来るしね。

先日、CDをレンタルに行ったら、なつかし名曲6枚セットがあったので借りてみました。
その中の「虹の都へ」の

昨日よりもっと、今日のほうがいい

のフレーズが心に響いて、ちょっとばかり前向きな気分になれました。

notes  notes

「虹の都へ」(1990年・高野寛)

※君と僕はいつでも ここで会っているのさ
 太陽しか知らない 二人だけの秘密

君はいつもより 嘆いてる
遠ざかる時の悲しさを

だけど僕達は知っている
香りがいざなう この場所を

地球の中の 知られざる街へ 僕たちは向かう

※くりかえし

何を信じたら いいのかも 分らない時が来ていた
だけど僕たちは知っている
君を変えるのは 君だけさ

 自分の中に宇宙があることに気が付けば きっと・・・

※くりかえし

昨日よりもっと 今日のほうがいい
そして世界は回ってる

※ ※ くりかえし

君と僕はいつでも ここで会っているのさ
太陽さえ知らない 二人だけの秘密

映像downwardleftバンド風なので、CDできいた方が良さが分ります。

http://www.youtube.com/watch?v=cHHBm5-AsXA

Photo

イメージイラストを描いてみた。
自分の中では常夏の南の島のイメージだったけど、
時間がなかったので、急いで描いたらただの新婚カップルにsweat02
もとはスキーウェアのCMだったらしいから、冬服でもおかしくないのかな?
絵がいけてないなぁ。

chick おまけ chick

芸人のヒューマン中村が、フリップ芸でやってたネタで、
『人から言われた傷つく言葉には「しりとり」を使って、遊び心で返そう』がよかった。
前向きになれる返しだね。
一部紹介

「あれっ、いたの?」 (の) 「のっけからいたよ」

「昨日もそれ着てなかった?」 (た) 「たぶん明日も着るよ」

「お前のこと友達だと思ってないし」 (し) 「親友だもんな」

「もう電話とかメールとかしてこないで」 (で) 「電報打つよ」

「一緒に街を歩きたくない」 (い) 「一緒に歩けるような街に変えてやろうぜ!」

「お前、死ねば?」 (ば) 「バイトあるし、シフト開けられないわ」

「生理的に無理!」 (り) 「理論上は可能!」

« ねこつぶ(安心) | トップページ | ねこつぶ(悪い子ちゃん) »

つぶやき」カテゴリの記事