フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(太陽の匂い) | トップページ | ねこつぶ(気遣い) »

2013年3月 5日 (火)

15歳の頃の絵(セル画)

どこに行ったのやら行方不明になってた、15歳のころに描いたイラスト・セル画が
本のあいだから出てきた。
Photo

高校生のときに文化祭用に描かされたものだ。一人一枚って。
自分のオリジナルイラスト。
黄色すぎる髪の毛と髪形がダサいね。

2

裏から見ればこんな感じ。
下絵にそってセル画に油性ペンで線画を描いた後、裏側から色つけをする。
昔のアニメは、みんなこのやり方でつくってたんだよね。
今は、パソコンで一瞬にして色つけ出来るけど、当時は一枚一枚手作業だった。
これは、展示用の作品なので、一枚しか描いてないけど、いい経験になったよ。

3

背景の代わりに、色紙を挟んだ適当なものだけど、思い出の品だ。
大きさが中途半端なので、折れないようにまた本のあいだに、戻した。
忘れたころにまたいつの日か・・・。

本当は、アニメ関係の仕事に就きたかったんだよね。
大塚康夫さん(1970年代に活躍・未来少年コナン・ルパンなど。特徴は女性キャラの威勢がいい、キャラが『より目』)
の下で働きたかったなぁ。

« ねこつぶ(太陽の匂い) | トップページ | ねこつぶ(気遣い) »

イラスト」カテゴリの記事