フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 悲しき有角神 | トップページ | 弘道館の孔子廟公開 »

2013年3月10日 (日)

復興物産展へ…

復興物産展へ行ってきた。
今回はめずらしくホテルでの開催で、無料で何かもらえるらしい、ということで、
30分前に到着。すでに行列で、自分のいるところは300人目くらいかな?
Photo_4

無料品は無くなり次第終了との事。もらえるかしら?と不安だった。
先に、もらって帰るおじさんが「こんなものだったら来るんじゃなかった!」と怒りながら目の前を通り過ぎて行った。
順番が来て、会場入り口で空の大きな紙袋をもらった。
どれだけたくさんのものがもらえるのだろう?と期待したが、納豆3つパック入りが一つのみだった。
Photo_5期待外れの「無料配布」の品。

しかも、「合言葉」を言わなくてはならない。
「何?聞いてないけど?」、とあたふたするも、
目の前にある月刊情報誌の名前を言えばいいことが分って、事なきを得る。
しかし、年寄りには難しいだろう。みんなもらえたのかしら?

会場は18畳くらいの狭さで、たいしたものがない。
干しイモを頼まれてたけど、なかった。
とりあえず手ぶらで帰るのは気が引けたので、スーパーで見かけるほどの定価のものを見かけ、それを買った。

みりん干しイワシとさんまそれぞれ200円。味噌どらやき100円。ピーマン100円。
Photo_6

チラシでは載ってなかったけど、ホームページでは、缶バッジが限定数で無料でもらえるとあったので、探してみた。
店員にどこにあるのか聞くと、あっちのほう、そっちのほう、で「どこなのよ~!!」でイライラ。
結局のところ、各店舗に数枚ずつ引換券があり、そこで買うと券がもらえて、
ロビーでバッジと交換なのだった。
そんなめんどくさいこと、ホームページに書いてあったかな?
あわててさっき買った店にいってみると、3枚ほど残ってて1枚もらえた。
来たのは遅めだったけど、チラシに載ってないことなので、あまり知られてなかったようで、
ゲットすることが出来た。やれやれ。
Photo_7「ガールズパンチツァー」缶バッジ


車で来て、駐車場は無料とあったけど、駐車券をフロントで見せなければただにならない。
目の前の車は、地方から来たみたいで、しどろもどろ運転しながら出口に向かい300円払っていた。
デパートの場合は「駐車券はこちらでーす!」と、声をあげて案内したりするのだけど、
今回の物産展はことごとく 不親切だった。疲れた。
Photo_8

高萩の、やすんでっ亭「味噌どらやき」
あんこの中に、赤みそが練りこんであった。まぁまぁの味。

« 悲しき有角神 | トップページ | 弘道館の孔子廟公開 »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事