フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« マイケル日帰り入院 | トップページ | ねこつぶ(相席) »

2013年3月31日 (日)

ふろく・カララのポスター

Photo

「伝説巨人イデオン」(1980年テレビ放送)のカララとベスと生まれるはずだった2人の赤ちゃんのポスター。

イデオンは当時話題だったけど、キャラクターに魅力を感じなかったので、最近になってよやく見た。
なかなか感動的な、いい作品だった。

カララはイデオンの中で、唯一魅力のある女性キャラで、声優は戸田恵子さん。
美しいと評判の異星人のカララは、人間と異星人のなかを取り持つ役目を負おうとしてたが、
戦いのさなか、撃たれて死んでしまう。
映画版では、カララは顔を打ち抜かれて、仲間に「あの美しかった人が、(こんな亡くなりかたをするなんて・・・)」と、つぶやかれる場面が衝撃的だった。

登場人物が全員死亡するという驚きの結末で、だれか生き残った人はいただろうか?
ちょっと忘れてしまいました。

エンディングの歌は名曲で、戸田恵子さんが歌っている。
Photo_2
この1982年の付録の中の「第3回アニメGP(アニメ歌)」では、1位に。
Photo_3
「コスモスに君と」の歌詞は、絶望的な内容なので、今の時代だと酷に聞こえるかな。

「コスモスに君と」
たったひとつの 星にすてられ
終わりない旅 君とあゆむと
いつくしみ ふと わけあって
傷をなめあう 道化しばい
※コスモス 宇宙(そら)をかけぬけて
 いのりを いま君のもとへ

別れてみたら きっと楽だよ
すり減らす日々 君はいらない
おもいやり ふと あげてみる
涙がかれた 乾いた肌に
※繰り返し

死んだあとでも いつか見つかる
生き続けたら 君はかなしい
愛し合い ふと ふれあって
思い出だけに とじこめてみる
※繰り返し

「コスモスに君と」(歌詞入り)downwardleft
http://www.youtube.com/watch?v=nAiuoegFffk

« マイケル日帰り入院 | トップページ | ねこつぶ(相席) »

本と映画とテレビと」カテゴリの記事