フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(アリスの冒険⑤) | トップページ | ねこつぶ(アリスの冒険⑥) »

2013年4月14日 (日)

お茶のはなし③(忘れゆくもの)

Photo

魔法瓶を検索したら、購入した人の「欲しかったんだ、よかったぁ」とのコメントを見かけた。
今でも探してる人はいるんだね。

やはり、持ち運びができたり、コードにつまずく危険もない魔法瓶は、大人数の客などがいる場所に最適なんだろうと思う。

昔はどの家庭にも、この魔法瓶はあって、「煮豆つくりに最適」だとか、今の炊飯器みたいに
他の使い方もあったり、重宝していたものだ。

卓上ポットを我が家では使ってるけど、4時間くらいの保温が限度で、少なくなると冷めるのが早いのが欠点だね。

« ねこつぶ(アリスの冒険⑤) | トップページ | ねこつぶ(アリスの冒険⑥) »

日記まんが」カテゴリの記事