フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ガルパンめぐり②(等身大パネル) | トップページ | ガルパンめぐり④ (お土産など) »

2013年5月14日 (火)

ガルパンめぐり③(大洗神社)

ガールズ&パンツァースタンプラリー大洗磯前神社が含まれていたので行ってみた。
Photo
大鳥居。 奥に見えるのが海です。

1
随神門。

2
門には「大己貴命(おおなむちのみこと)」と「少彦名命(すくなひこなのみこと)」
の国造りの神様の像。

3
拝殿と左手に絵馬。

Photo_2
近づいてみると、絵馬が手描きイラストばかりで、しかもみなさん上手sweat01
どうやら、これも見どころで、テレビでも紹介してたようです。

Photo_4
いつのまにか、絵馬にイラストを描くことが流行ってたんですね。

Photo_3
紙と違って、木はインクがにじむイメージがありますが、みなさん慣れたものです。

2_2
左側のセピア色の絵馬は、拝身朋幸さんのイラストで、18枚はあるようです。
番号がふってありました。右は、コリンさん。

1_2

Photo_5

絵馬の写真を撮るのは、気が引けますが、よく見れば「ガールズ&パンツァー」と大洗の
発展を祈った内容ばかりなので大丈夫でしょう。
しかも、拝身朋幸さんとコリンさんは絵馬絵師さんで、ネットに作品を載せている。
絵にもよるでしょうが、一枚6時間かけて描いてるようですよ。

拝身朋幸さんの絵馬のイラストの描き方downwardleft

http://sns.wasimiya.com/?m=pc&a=page_o_free_page&c_free_page_id=317

絵馬絵師というのがあることを、今回知りました。

« ガルパンめぐり②(等身大パネル) | トップページ | ガルパンめぐり④ (お土産など) »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事