フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(トイレにこもる) | トップページ | ねこつぶ(かごの取り合い) »

2013年5月21日 (火)

ねこつぶ(待ちぼうけ)

Photo

人里離れた大きな杉の下に、誰が始めに連れてきたのか、
数匹の猫が住んでいる。

「野生だから、ほっといても大丈夫」と、動物のことを知らない人はいうけど、
犬や猫は昔から人間のおこぼれをもらって生きてきた。

深い森の中や山奥に、猫や犬を見たことがある?

野ネズミや虫を食べて生きていけなくはないけど、人間の残飯が頼り。

Photo_2

今日も誰かが持って来てくれるご飯を待っている・・・。

« ねこつぶ(トイレにこもる) | トップページ | ねこつぶ(かごの取り合い) »

✿森の一本杉の仲間たち」カテゴリの記事