フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(マイケル爆睡) | トップページ | ねこつぶ(くびわの憂鬱) »

2013年6月19日 (水)

姉じゃ、まんがやめるってよ

姉が中学生以来描きつづけてたマンガをやめると言った。

プロの漫画家になるために、ずっと頑張ってきたけど、もうやめるそうだ。

年齢で落選してることもあるし、病気で描けない時期があって画力が落ちて
満足いく漫画がかけなくなったことが理由。

一時は、雑誌に載ったこともあったが、このご時世で、すぐに休刊になってしまったのだった。

それ以降、色々な雑誌に、絵柄を合わせ変えつつ投稿したが、載ることはなかった。

今度は小説家を目指すとかで、いらなくなったマンガグッズが私のもとにやってきた。

(この写真以外にもまだまだたくさんの本やペン先、原稿、原稿袋などある)

姉は、欲しい、必要、と思ったものは、金額関わらず買うタイプなので、
勉強本や人型模型が数体。

私も人体模型は欲しかったのだけど、一体数千円するから買うの渋ってたのに、
姉じゃは男らしいよsign01

しかも、全部すてるという潔さ。私にはまねできないねsign01

Photo_2

Photo

さて、貧乏性な私は、もらうといったものの、スクリーントーンが10㎝の厚みがあるsweat02

投稿できるほど、画力もマンガ体力もないから、使わないなぁ。どうする?

とりあえず、花のスクリーントーンをパソコンで取り込んでみた。


Photo

どうでしょうか?

適当に色も付けてみましたが、プロの描く花はきれいですねsign01

これは使えますねheart04ふふふheart02

補足:
「姉じゃ、まんがやめるってよ」のタイトルは、「桐島、部活やめるってよ」(朝井リョウ)のパロディだけど、
いいタイトルだね。
夏目漱石の「吾輩は猫である」みたいに、「言葉もじり」が出来るすぐれものだ。

◆おまけ◆

このほかに、デアゴスティーニの赤毛のアンハウス44巻までのやりかけをもらった。

Photo_3

ホームページをみると、100巻で完成らしい。

あと7万円以上出さないと完成しない計算。無理無理sweat01

ちょっとやってみたけど、かなり時間がかかって、ブログをやる時間が減っちゃう。

しかも、組み立てればいいだけのものではなく、修正で削りながら(木製)で、
けっこうな手間だった。

でも、このままだと、ただのゴミ状態。せめて外壁でもあればいいんだけど、
家の中枠だけじゃぁねぇ。

(この状態でも8万円近くかかっている・・・)

何とかならないのかしら?途中で投げ出した人に救済する方法はないの?

« ねこつぶ(マイケル爆睡) | トップページ | ねこつぶ(くびわの憂鬱) »

つぶやき」カテゴリの記事