フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(くびわの憂鬱) | トップページ | ねこつぶ(かまってよ) »

2013年6月21日 (金)

こんにゃくの串揚げはうまっ

串揚げ屋さんはだいぶ前から流行りなので珍しくもないのかもしれないけど、

ついに来ました、わが町にも、串屋さんsign01

全国チェーンの「串屋物語」という店ですけどね(笑)

すでに串に刺さってる食材を、30種類の中から好きなだけ選び(食べ放題ですから)、
自分のテーブルで衣をつけつつ、揚げるのです。

いろいろありましたけど、こんにゃくのフライが感動しました。
衣と一緒だと、こんにゃくがゼリーか羊羹(ようかん)みたいで、おいしいheart01
今度、自宅でもやってみようheart01

色々な種類があるので、新たな発見がもしかするとあるかもしれませんね。
季節によっても、具材が変わるようなので、また行きたくなりました。

1


2

衣やパン粉はセルフでおかわり出来るけど、2回目は衣が余ってしまうので、
欲張りは注意。
しかも、油が劣化してくるのか、後半になってくると、揚げてる最中に衣がはがれるようになってくるかんじ。

付けるソースは、8種類ほどあるけど、ノーマルなソースが一番だったかな。

油ものは苦手なほうなので、さっぱりした漬物がもっといろいろあったらよかった。
サラダはあったけど、メインが揚げ物ばかりだと、ちょっとくどく感じてね。(あくまで個人意見)。

Photo
ひとくちサイズのデザートがいろいろあった。
どこのバイキングでもあるけど、味が変わってて、よかった。(変わり者なので)
メロンロールケーキ、すいかケーキ、レモンパウンドケーキ・・・だってheart04
これも、季節ごとに変わるらしいから、次回が楽しみ。

私は串は15本、ツレは28本食べたよ。

ランチバイキング1500円くらいプラスドリンクバー200円 時間制限90分でした。

串屋物語ホームページdownwardleft
http://www.kushi-ya.com/menu/

« ねこつぶ(くびわの憂鬱) | トップページ | ねこつぶ(かまってよ) »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事