フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(くびわの寸劇) | トップページ | 箸の持ち方で(後編) »

2013年7月18日 (木)

箸の持ち方で(前編)

1

私が小学生の頃は、学校が週6日制で、土曜日は半ドンの12時までだった。
いままでは、お昼を食べずに授業が終わったら掃除もせずに帰宅だったのだけど、
私が小学6年生の頃に、持参した弁当を食べてから帰るという規則に変わったのだった。

給食では先割れスプーンなので箸を使うことはなかったから、
弁当の時間で初めて、箸使いを披露したところ、思いがけずほめられたという話。

ケイジ君は、「赤毛のアン」のギルバートのようなタイプで、女の子からかなり人気があった。
頭が良かったので、中学は私立に行ってしまい、それっきり。
小学校の同窓会は開かないし、男子たちは彼のこと覚えてないかもしれない。

検索してみたら、わたしの箸の持ち方は、まぁまぁレベルかな。
プロは、けっこう持ち方に対して細かいね。

« ねこつぶ(くびわの寸劇) | トップページ | 箸の持ち方で(後編) »

日記まんが」カテゴリの記事