フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(ついでにお願い) | トップページ | ねこつぶ(見間違い) »

2013年8月12日 (月)

切り抜き・ハロへの想い

Photo


たぶん1981年頃の切り抜きだと思う。
ハロに対する安彦さんの想い。実際はそれくらい実現しただろうね・・・?

安彦さんの提案:

・アラーム(「おはよう、今日も元気だね。」と怒鳴る)
・ランプ (提灯おばけみたいになってる?)?
・パンチングボール
・スピーカー(口をパクパクさせて唄う)
・肩たたき
・電話(ダイヤルは口の中)
・ゴミ箱(一杯になったら自分で捨てに行く)
・レコードプレーヤー(両面自動演奏)
・鉛筆削り(鉛筆をくわえてガジガジと削る)
・座布団
・ビー玉(自力で転がる)
・アメ(口の中ではねる)
・人形
・パンチングボール

書いてあるコメント:

『ハロがすき!ぼくはメカオンチだから大体においてメカと名のつくものはきらいだ。
強いて好きなものといえば、それはもう、できるだけ簡単、単純なものということになる。
だからハロが好きだ。
ハロは大河原(邦夫)メカの最高傑作だと思う。
それなのになぜか、あんまりモテモテではない。
いまだにプラモデルにならないし、サイン会なんかで穴埋めに描いてもそれほど喜ばれない。
愛敬もあるし夢も利用価値もいっぱいなのに-----かわいそうなハロ』

shineshineshine

先日テレビで檀蜜さんが使っているという卓上掃除機(ハンディクリーナー)が紹介されてた。
ネットで買った人のコメントが載ってたけど、「パロに似てる」と言ってた人がいて、同感だ。

Photo_2

画像は無いけど、使わない時は、まんまるに収まってる。


2

500円玉を吸い寄せるほどの力があるそうだが、音は大きいらしい。2011年発売。

私は、過去に2個ほどハンドクリーナーを買ったことがあるが、
どれも満足いくものではなかったこともあって、残念ながらもう買う気はない。

« ねこつぶ(ついでにお願い) | トップページ | ねこつぶ(見間違い) »

本と映画とテレビと」カテゴリの記事