フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(チビの子) | トップページ | ねこつぶ(いたわり) »

2013年8月27日 (火)

ガルパンのティッシュ

「ガルパンティッシュ」をいただいた。

茨城県では、知事選の投票率をあげるために、
地元が舞台となったアニメ「ガールズパンツァー」のイラスト付きティッシュを
期日前投票に来た人にあげるという、 手段に出たのだった。
全部で6万個。各投票所に500個。

行った人の話によると、そのティッシュは、入口外に箱ごと置いてあって、
投票に来た人でなくても、持ち帰れる具合だったそうな。
一人一個というわけでもなく、好きなだけ持って行っても問題なかったようで、
新聞にその記事が載った次の日の8月25日には、あっという間に品切れになった。
投票日の9月8日までは、まだ日にちがあるというのにねぇ。
やり方がちょっと雑ですね。

それにしても、既製のイラストだから、それほどレアでもないと思うのだけど、
すぐになくなるなんて、けっこう好評だったんだね。

Photo

私のブログネタのために、
『わざわざティッシュが残ってそうな投票所に足を運んでもらってきた。大変だたんだよ』というので、
載せてみました。
はい、お疲れさまでした。

« ねこつぶ(チビの子) | トップページ | ねこつぶ(いたわり) »

つぶやき」カテゴリの記事