フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(訪問者) | トップページ | ねこつぶ(朝の体操) »

2013年8月 6日 (火)

DHCの福袋もらう

化粧品のほとんどは、通販のDHCで購入している。
注文方法はいろいろあるけど、私はずっと電話で注文していた。

あるとき、ローソンで勧められて、ポンタカードを作ったところ、
カードの連携店をみると、DHCが入っていることがわかった。
化粧品は、どうしたって高額になるから、ここを通したら、お得間違いなし。

初回は、とりあえずよくわからないので、直接DHCのネットから注文し、
2回目に、ポンタカード経由で注文してみた。
すると、どこで手順を間違えたのか、1週間待っても品物がとどかなかった。
サイトの注文記録を見て見ると、2回目の注文名が載っていない。
どうやら失敗したようだった。
大パニックになりながら、コールセンターに半泣きで連絡してみたら、
割引期限(ランク期限)を3日過ぎてしまったが、
注文(失敗のもの)したのが期日内だったため、Aランク(割引10%)は消えず、
ネット注文したことにしてくれた。
大きな会社は、太っ腹だと感謝感激。
(DHCを購入してない人には分らない話だが、半年ごとに買わないと割引特典が無くなってしまうのだ)

そろそろ割引期限が近づいてきたので、今回もネットで注文。
こんどは、間違えないように慎重にやって、ようやくポンタカード経由でDHCのサイトに行きついた。

商品を打ち込んだ後、1500ポイントで福袋と交換できます、の表示が出た。
まだ数回しか、ネットで購入してないにもかかわらず、
どうやら、もうすでに1500ポイント貯ってるらしい。
電話と違って、ネットで注文すると、こういう特典がつくのだ。
もっと早めにやっていればよかった。

1500ポイント福袋の種類は4つで、
「ハンドケア」「小腹食品」「臭い対策サプリ」「メンズソックス」から選べる。
私は、「おいしい小腹対策食品」を選んでみた。

届いたのがこちらの6個。

Photo

玄米スナック 170円×4つ
黒大豆ごまいりこ 240円
ひとくち果実ゼリー 340円

総額 1260円  ・・・あれっ?
1500円分はいってると思っていたのだけど、ちょっと少ない。
箱は、いっぱいいっぱいだったけど、「黒大豆ごまいりこ」がもう一つ入るスペースはあったんだけどなぁ。
しかたない、次回に期待。

他に、DHCの特典としては、専用のはがきで商品の良さをアピールすれば、
1万円の商品と交換できるというものもあるけど、これは一度もチャレンジしたことがない。
人に勧めるには、ちょっと責任感じてしまうので・・・度胸無しです。

ポンタカードのポイントは1ヶ月後に反映されるらしいから、ちゃんと入ってるといいなぁ。

shine  shine  shine

DHCのメインの商品は、オリーブオイルを原料としたものだけど、
オリーブといって思いだすのは、、映画「ロレンツォのオイル」だ。

Photo_2

「ロレンツォのオイル」1993年 アメリカ 129分 ジョージ・ミラー監督

一人息子のロレンツオは、幼少のころに難病の副質白質ジストロフィーを発症し、
2年の命と宣告される。治療法はない。
両親は、医学の知識もないにもかかわらず、研究を重ね、あるオイルを見つけ出す。
それは、オリーブオイルから抽出されたオイル(オレイン酸とエルカ酸)で、
初期のジストロフィーなら、治すことができるのだった。
このおかげで、世界中の子供たちの命が助かることとなった。
だが、ロレンツォは病状が進行してたために、
ほとんど植物人間状態のままで完治することはなかった。

ただ、あと2年といわれた命は、2008年5月30日の30歳まで長生きしたということだった。

« ねこつぶ(訪問者) | トップページ | ねこつぶ(朝の体操) »

なるほど話」カテゴリの記事