フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(あなたでしたか) | トップページ | ねこつぶ(チビの子) »

2013年8月25日 (日)

雑誌「リュウ」特製はがき

1985年頃、雑誌「リュウ」を買って読んでいた。
感想を送ると、特製はがきをもらえるとあって、書いて送ると、これらが届いた。
5枚で一セット。

Cimg3786

タイトルは忘れたけど、みやすのんきの読み切り漫画に感動して、
感想をはがきに書いて送ったのは覚えている。
廃退した都市に生きる若者たちの生き様のはなしだった。


Cimg3788

水縞とおる(アーシュキッド)や藤原カムイ(H2O image)、高橋葉介(夢幻紳士)
たちのイラストがないのが残念。

もっと感想書いて送りたかったが、物欲しさの行動はみっともない気がして、出来なかった。

Cimg3791

宛先面。

雑誌「リュウ」(1979~1986)は、アニメーターたちの漫画が掲載されてた、SF漫画雑誌。
マイナーすぎて、書店に1冊あればいいほうで、なかなか買うには苦労する雑誌だった。

« ねこつぶ(あなたでしたか) | トップページ | ねこつぶ(チビの子) »

本と映画とテレビと」カテゴリの記事