フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(器用な手) | トップページ | ねこつぶ(それぞれの声音) »

2013年9月 1日 (日)

日立くるまフェア 大展車会

HITACHIが主催する「日立くるまフェア11メーカー大展車会」へ行ってきた。
(8月31日・9月1日 10時~17時 笠松運動公園)

11社の車メーカーの新車が展示してあるので、車を検討してる人にはいい祭りだ。

半数の人は、抽選会を目的に来てると思うけどね(笑)
1等は「日立炊飯器」、2等は「日立加湿器」・・・。
数年前に、特別賞のカーナビを当てたことがあるよheart01 今回は何も当たりませんでしたけど・・・

展示場は、こどもの楽しみも充実。
プロの人と一緒にクレーンゲーム。
1

電線工事のときに見かけるやつにも、子供は乗せてもらってたよ。うらやましい。2

まけじとトラックに試乗してみました。
ダカールラリー2011に参戦したトラック。
階段が置いてあったけど、本来、乗る時はタイヤに足をかけて入るんだって。
3

中はこんなかんじ。
4


42

運転席の上には色紙らしきものが貼ってありました。
41

ふつうのトラックも乗ってみたよ。
5

なにやらスイッチがいっぱい。
51

視界はこんなかんじ。
52

もう一台あったので、乗ってみたよ。
Photo


62

運転席は、ふつうだった。
雑然としてるところをみると、試乗用ではなかったのかも・・・。
63

私が、写真を撮りまくってるので、トラック好きな女と思われたのか、
スタッフのおじさんが、パンフの入った袋をくれたよ。
ほんとうなら子供にしかあげないものだけど、ラッキーheart01
ものさしセット、お菓子詰め合わせ、テッシュ、トラックのパンフ
64

展示会には、障害者用特殊車もあって、めったに見れるものじゃないから、おもしろい。
この黄色い車は、このスタッフの私物のようだ。
車いすが上部に収容できるようになってる。
7

車いすから車内に自動で座ることが出来る車もあった。
クレーンのやりかたで、リモコンで操作して乗り込む。
8


82

この女のかたは、販売員。
83

レーシングカーらしきものもあった。
ピンクのは、今CMで見かけるクラウン・・・。
Photo_2

9
「日本一速い男 星野一義の最後のレーシングカー」2002年R34型

日差しが強いので、日傘をさす女性の比率は高い。
私も、日傘をさしながら、見物してたけど、はっきりいって邪魔。
だけど、帰宅して見れば、胸元が真っ赤に焼けてる。
帽子だけだったら、もっとひどいことになってただろうね。

行くんだたら、けっこう歩き回るので、サンダルより靴がいいですよ。
休める場所もちゃんとあるし、ちょっとした屋台も出てます。
2~3時間は楽しめるかも。

« ねこつぶ(器用な手) | トップページ | ねこつぶ(それぞれの声音) »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事