フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 日立くるまフェア 大展車会 | トップページ | 眠りの中の音 »

2013年9月 2日 (月)

ねこつぶ(それぞれの声音)

私のまわりにいる猫ちゃんの鳴き方には、それぞれ個性がありますcat

まず、
◆「レオンちゃん」◆
かわいい声で、「なー」や「にゃー」と鳴きます。

Photo

◆「アリスちゃん」◆
」「ぶーにゃん」が基本形。
愚痴をいうときは「うにゃ、うにゃ、にゃ、にゃ・・・」と、ごにょごにょ鳴きます。
嬉しいときは、「ぐるるるるheart01」です。
Photo_2

「マリアちゃん」
にゃーん」と「ぐるるるるheart01」を使います。
Photo_3

◆「マイケルくん」◆
にゃ」と短く鳴きます。
にゃ・・・にゃ・・・にゃ・・・」という声が聞こえたら、マイケルがご機嫌で近くを歩いてる姿が見られます。
窓から顔を出して、探してみましょう。
4_2

◆「くびわちゃん」◆
にゃーおん、にゃーおん」と力強い鳴き声が聞こえたら、
「遊ぼう」とだだをこねてる証拠なので遊んであげましょう。
Photo_4

◆「グレ」◆

見た目と違って、
聞こえるか聞こえないかの大きさで鳴くので、
耳をそばだてて聞いてあげましょう。
Photo_5

◆「ちび」◆
キー」と鳴きます。
たぶん、声が高音すぎて、「にゃー」が「キー」に聞こえるのかもしれません。
Photo_6

« 日立くるまフェア 大展車会 | トップページ | 眠りの中の音 »

ねこつぶ」カテゴリの記事