フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(放任主義) | トップページ | ねこつぶ(あわてちゃった) »

2013年9月17日 (火)

渡辺あきおさんのハガキ

10年前にひと目見て、あまりの可愛さに買った猫の絵のはがき。
渡辺あきおさんのハガキ。

Photo

2

少し大きめの絵も買ってしまいました。

3

大人買い出来ない性分なので、これだけしか持ってませんが・・・。

4

ハガキが入ってた袋に書いてあったプロフィール。

渡辺あきお
1949年福島県三春町に生まれる。
虫プロダクションを経て、TBSテレビ「日本昔話し」の美術背景を描く。
その後童話や絵本の絵を描く。
「ジャンボゴリラとこどもたち」で1993年度横浜赤いくつ文化省特別賞を受賞
そのほか主な作品に「ゴリラのパン屋さん」「つきよの森」「今夜の招待状」「ねこのおしゃべり」などがある。
最近はヨーロッパや日本の風景がにも力を入れている。

このほのぼの感は「日本昔話し」でつちかったものでしょうか?
手塚治虫さんのところで働いてたんですね。

グッズもたくさんhttp://meruhen.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=379082&csid=0
ぬいぐるみは、個性が消えてしまう気がするけど・・・。

渡辺あきおさんのフェイスブックhttps://www.facebook.com/yamanecodou
本人の写真も出てます。やっぱり猫を飼ってますね。

« ねこつぶ(放任主義) | トップページ | ねこつぶ(あわてちゃった) »

本と映画とテレビと」カテゴリの記事