フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(マイケルの一芸・前編) | トップページ | ねこつぶ(リキ君の孤独) »

2013年11月21日 (木)

ねこつぶ(マイケルの一芸・後編)

1_2


2_2


3_2


4_2


5_2


6_3

7_2


8


9


91


92


93


94

マイケルがいなくなって(死んで)20日が経った。
このところ辛かったことは、
猫のアリスを動物病院へ行くたびに看護婦さんが、
「今日はアリスちゃんだけですね?」と声をかけてくること。
「今日はマイケルくんは来てないんですね?」と言う意味が含まれていて、泣きそうになる。
2度ほど、涙をこらえた上ずった声で、
「マイケルは死んだと思うので、もう来ることはないです」と言ったのだが、
連絡が行き届かないのか、
看護婦さんが変わるたびに、聞いてくるのでつらい。

最近になって、マイケルの名前を出しても人前で、涙が出そうになることは無くなったが、
今日は、先生が「マイケルくんは、まだ戻らないの?」と聞いて来たので驚いた。
先生自ら、「寿命は2週間」と言ったはずだが、
もうあれから、1ヶ月経ってるから、生きてるわけはないのだ。
たぶん、カルテに死亡の記述をするための確認だろうけど、やっぱり泣けてくる。

今日は天候がよかったこともあって、
マイケルの親友猫くびわが、マイケルを待っている様子が見れた。
このとこ急に寒くなったので、くびわもマイケルどころではなかったが、
ゆとりが出ると、やはり思い出すらしい。

« ねこつぶ(マイケルの一芸・前編) | トップページ | ねこつぶ(リキ君の孤独) »

✿マイケルの休息」カテゴリの記事