フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(アリスの憂鬱) | トップページ | ねこつぶ(ごめんね・前編) »

2013年11月25日 (月)

ねこつぶ(レオンの待ち構え)

毎日夕方4時に、飼い猫のアリスのエサをはかります。

昨日の夕方4時から今日の夕方4時まで、どのくらい食べたのか
チェックするのです。

もともと食が細いうえ、腎臓病でさらに食べなくなってるので、
ちゃんと一日分食べたか確かめないといけません。

はかりを出したり、エサの瓶をもってきたりして準備をはじめたところ、
いつのまにかレオンがやってきて、待ち構えていました。

1

レオンは、おこぼれを期待してるのです。

腎臓病の治療エサは、食欲減退したねこにあわせて、
格別おいしく作られています。

2

腎臓病のエサは、3種類常備していて、各瓶に50g入れられています。
減った分が、食べた量です。
減った量が、合わせて40g以上だったら、まぁまぁOKといったところ。

3

これのほかに、粉にしたものもあって、混乱しそうなため、
用紙に記入しながら、計算しています。
そして・・・

4

長ったらしい私の説明に、待ちきれなくなったレオンちゃんでした。

« ねこつぶ(アリスの憂鬱) | トップページ | ねこつぶ(ごめんね・前編) »

✿レオンの日々」カテゴリの記事