フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ねこつぶ(リキ君の孤独) | トップページ | ねこつぶ(アリスの憂鬱) »

2013年11月23日 (土)

すずめのチュチュチュ☆

今回は調子がでないので、お蔵入りしてたすずめの写真をUPです。

すずめマニアには、当たり前に知られている「すずめのキス」。

ちょっと慌ててたので、ピントが合ってなかったり、ブレたり、ひどい出来です。

しかも、人間の姿が見えると逃げてしまうので、
網戸越しでしか写真が撮れてないというありさまで・・・。

.riceball

家に来るすずめは、エサが欲しいと、こうしてベランダの手すりに乗ってアピールします。
しかも、人間がどこにいるのかわかるようで、正面に座ってじっとこちらを見るのです。

1

すずめの好きなものは、米粒。

だいぶ前に「小鳥のエサ」をあげたことがあるけど、
その時は、嫌そうな顔して食べていました。
ひえ、粟などは、好きじゃないみたいです。

すずめの催促のままに、たくさん米粒をあげると、
噂を聞いた色々な鳥たちが来るようになるので、注意が必要です。
そんなに面倒みきれません。
鳩は体が大きいので、ベランダにとまってると、ぎょっとします。

2

2羽のカップルがやってきて食べ始めました。

3

2羽一緒に食べてましたが、一羽が少し遠くに行ってしまいました。

4

すると、もう一羽のスズメが、ちょんちょんと跳ねながら近づいていき・・・。

5

すずめのキスです。

6

再び、エサをついばみに離れて行きます。

7

米粒を口に含むと、再び恋人のもとへ行き、チュ☆

8

口移しで、エサをプレゼントしてるのでしょうか?

口の中までは、よく見えません。

9

恋人は、ちょっと高い場所に移動。

91

それでも、その場所まで、行ってキスをしていました。

今年8月23日の出来事でした。

すずめは、年々、数が減ってるそうです。心配です。

« ねこつぶ(リキ君の孤独) | トップページ | ねこつぶ(アリスの憂鬱) »

✿野生に生きる(猫、スズメ、白鳥)」カテゴリの記事